未分類

一人暮らし開始

投稿日:

昨日引越しが無事に終わり、今日から本格的に一人暮らしが始まります。わからないことだらけで頭がパンクしそうですが、なんとかやっていきます。初めての夜ご飯のメニューは鍋でした。実家から持ってきた鍋の本を入れて買ってきた野菜セットと豆腐と、しめじを入れて完成です。これにもずくとサバの味噌煮の缶詰を食べました。ほとんどそのまま具材を入れただけなのですが、意外といけそうな気がしてきました。部屋が寂しいので音楽をかけています。Twitterか何かで見た世界中の音楽ラジオ番組を聴けるアプリを初めて使ってみたのですが、とてもよかったです。今日はロシアのラジオ番組を拝聴していて全く何を言っているのかわからないのですが、流れてくる音楽は最高で音楽に国境はないとまじで思いました。明日はインターネットの回線工事と電子レンジが届く予定です。お昼にはパスタに挑戦したいと考えています。ただ最近はプログラミングの勉強をあまりしていなかったのでそろそろエンジンをかけてやっていきたいと思います。

 今日はほとんどお金のことばかり考えていました。これにどれくらいのお金がかかるのだろうとネットで調べて計算して、調べて計算してを繰り返していて、この歳になってやっとお金で生活していることを実感しました。ダイソーで買ったタオル掛けは一定時間が経つと下に落ちてくる仕様になっていいて、もうこれから金輪際ダイソーでタオル掛けは買わないと心に決めました。

 社長さんと何通かスラックでメッセージを交わしたのですが、馬鹿がバレないようにするのに必死です。すごく頭のいいひとでメッセージのやりとりからでも学ぶことが多いです。例えば、「む」とか「あー、、、」など一単語で感情を表現するのがとてもうまいです。特に「あー、、」の時は失望してしまっているのでそこからなぜ失望させてしまう原因になってしまったのかを考えることができます。点々の数が多いほど失望度合いが高いと考えられるのでそれを目安にどのように行動すべきだったのかを考え、次に活かしていきたいと思いました。

 生活のリズム

re

th

m?

 

-未分類

執筆者:


  1. 天才 より:

    最後表現が高度すぎて僕には理解不能です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

プログラミングについて

 今日はプログラミングについての第一回目なので、なぜプログラミングについての記事を書こうと思ったのかを書こうと思います。ずばり、お金のためです。仕事をやめて何をやろうか考えたときに、もっと自分の時間を …

no image

クリスマス

今日は配達でお客さんがサンタの格好をして出てきました。表情も明るく、なんの恥ずかしげもない様子だったのでこっちも、サンタさんを相手に接客をしている、ということを意識していました。気づけばクリスマスもい …

no image

千利休

 千利休入門を読みました。前から気になっていたので少しだけ知ることができて良かったです。この本は千利休にまつわるタイトルをちょっとずつ紹介していくという初心者向けの本です。利休といえば茶のイメージです …

no image

httpリクエスト

ブラウザが何をしているのかを復習したのでそれについて書きます。ブラウザの上の入力フォームにhttpから始まるurlを入力するとそのurlに紐づいているデータを受け取り、画面に表示させます。その際に受け …

no image

ハードボイルドワンダーランド

 最近は寝る前の読書タイムで、村上春樹の世界の終わりとハードボイルドワンダーランドを読んでいます。この本は二回目なのですが、前よりも面白く読めていると思います。前読んだときは不思議だなという感想で頭の …

PREV
jsx
NEXT
dispatch