未分類

京都行きます

投稿日:

友人たちと京都に行ってきます。久しぶりの旅行なのでとても楽しみです。その友人たちは中学の同級生で、いわゆる「地元メン」です。一人は保育園が同じの幼なじみのやつで、ちっこいイケメンくんです。自分はそいつと小さい頃からよく遊んでいたのでイケメンだとあまり思っていなかったのですが、高校に行ってそいつのファンクラブがあったと聞いた時には驚きました。二人目はコブクロが大好きな最近100キロを人生で初めて越し、我らがマスコットキャラクター的な存在です。小学生の時からコブクロが好きで、現在も好きということなので、そいつにとってコブクロは一体どういうものなのかがとても気になっているところです。三人目は今まで出会ってきた人の中でも特に変人なやつで小学生から一緒だったのですが、いつも何を考えているのかわかりませんでした。いきなり髪の毛を緑色にして、部屋の中にブラジルの国旗を飾り出すやつで、全く勉強をしないのに数学はいつもクラスで一番という天才肌のやつです。大学は行かずにフリーターをしていたのですが、最近は勉強をしていきなり国家公務員になるというかなり無茶苦茶なやつです。そんな人らと集まるのはとても久しぶりで、みんなそれぞれ変わっていると思うのでどういう感じで接すればいいのかわからないところがあるのですが、とても楽しみです。地元が一緒で、小さい頃から遊んでいたというだけで安心するのはとても不思議です。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

重複、漏れ、ズレを防ぐ

自分の意見を相手に述べる際、その根拠や方法に重複、漏れ、ズレがあれば相手の理解を得ることはできません。重複があればこちらが混乱していることが相手に伝わるのでその話の信用性が失われ、狙い通りの反応を受け …

no image

文章を書くこと

 今日はバイト行って本屋行って家に帰って眠ってという1日でしたが、今日からこの文章の方向性を変えようと思います。きっかけは本屋で呼んでいる本の内容だったのですが、自分の文章はただ書きたいことを自由に書 …

no image

創造性とは何か(続)

創造性とは 創造性とはここではただ単にものを生み出すという意味ではなく、その生み出したものによってどのような問題を解決することができるのかまでを創造性と呼んでいます。ここまで人間が文化を発達させ、生き …

no image

目標設定

「世界一やさしい問題解決の授業」もとうとう最終章となりました。ここまでは見事キノコloversの3人が5回目のライブで観客数を大幅に増やすことに成功しました。最終章はCGアニメの映画監督を目指すタロー …

no image

プログラミング(就活編)

 最近将来のことで悩んでいます。なので今日はプログラミングではなく今考えていることを書きたいと思います。まず、なぜ働かないといけないのか。この答えとしては個人的な考えで述べると、生活できるのであれば働 …