未分類

今週終わり

投稿日:

今週から会社が始まりあっという間に一週間画過ぎてしまいました。詰め込み過ぎて入社から1年くらい経過した気がするのですがまだ一週間ということなので驚きました。頑張りたいと思います。

git

vsコードからgitのリモートリポジトリにマージする流れは、

1、ファイルにコードを書く

ワーキングツリーにファイルの更新がされます。

2、git add .

インデックスにワーキングツリーの内容を反映させます。

3、git commit

ローカルリポジトリに変更を反映させます。

4、git push

リモートリポジトリにローカルの変更を反映させます。

5、マージ

push内容に問題がなければマージをしてリモートリポジトリを更新します。

ローカルリポジトリからリモートへpushするときにgit push origin HEADをよく使うのですが、originがgitがリモートリポジトリのアクセス先としてデフォルトでつける名前、HEADが現在作業しているカレントブランチで事です。つまり、このコマンドを打つことによってリモートリポジトリの現在作業しているブランチにpushをしてローカルの内容をリモートに反映させるということです。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

dispatch

dispatchはアクションを引数に受け取り、reducerを動かします。reducerには現在のstoreとactionが渡され、storeの値を更新します。dispatch関数の実行の仕方は二通り …

no image

復習

ロジカルシンキング 自分の意見を相手に納得させるには論理的な文章の構成が必要になります。この論理がうまく構成できていない場合には相手の思うような反応を得ることはっできません。具体的には論理が飛躍したり …

no image

redux..

reduxについてわかっていることを復習します。reduxは各コンポーネントからstoreに入っているデータから取り出したいデータのオブジェクトを指定して取り出すことができます。reduxのメリットは …

no image

文章を書くこと

 今日はバイト行って本屋行って家に帰って眠ってという1日でしたが、今日からこの文章の方向性を変えようと思います。きっかけは本屋で呼んでいる本の内容だったのですが、自分の文章はただ書きたいことを自由に書 …

no image

テックキャンプのメンバーと

今日はテックキャンプのメンバーとご飯を食べに行ったのでその話と読んだ本の話をします。 生命とは  生物学者の福澤伸一さんとエッセイストの阿川佐和子さんの対談する本で生物がエントロピー増大の法則に抗って …

PREV
git
NEXT
typescript