未分類

今週終わり

投稿日:

今週から会社が始まりあっという間に一週間画過ぎてしまいました。詰め込み過ぎて入社から1年くらい経過した気がするのですがまだ一週間ということなので驚きました。頑張りたいと思います。

git

vsコードからgitのリモートリポジトリにマージする流れは、

1、ファイルにコードを書く

ワーキングツリーにファイルの更新がされます。

2、git add .

インデックスにワーキングツリーの内容を反映させます。

3、git commit

ローカルリポジトリに変更を反映させます。

4、git push

リモートリポジトリにローカルの変更を反映させます。

5、マージ

push内容に問題がなければマージをしてリモートリポジトリを更新します。

ローカルリポジトリからリモートへpushするときにgit push origin HEADをよく使うのですが、originがgitがリモートリポジトリのアクセス先としてデフォルトでつける名前、HEADが現在作業しているカレントブランチで事です。つまり、このコマンドを打つことによってリモートリポジトリの現在作業しているブランチにpushをしてローカルの内容をリモートに反映させるということです。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

重複、漏れ、ズレを防ぐ

自分の意見を相手に述べる際、その根拠や方法に重複、漏れ、ズレがあれば相手の理解を得ることはできません。重複があればこちらが混乱していることが相手に伝わるのでその話の信用性が失われ、狙い通りの反応を受け …

no image

読字力2

 今日は歯医者にいく以外に予定がなかったのでゆったりと過ごしました。昨日の本の続きを見ていました。著者はこれからのデジタル世代の若者は深い読みができなくなると危惧しています。深い読みというのはその文章 …

no image

Redux

storeでデータを管理してどのコンポーネントからでもデータを受け取れる仕組みです。storeはアプリケーションで一つだけ持つことができ、その中で一つのstateを持っています。その中のstateを直 …

no image

java

 javaを勉強しています。今日やった内容はjavaの考え方の基本となるオブジェクト思考について学びました。オブジェクト志向とは、開発者が楽でわかりやすく、楽しく開発を進めるために考えられた概念で、コ …

no image

java

今日はお試し研修があったのでそのことを書きます。お試し研修はほぼほったらかしだったので面白くなかったのですが、javaのいい復習になりました。javaの前にIT業界のことを聴いたのでまずそれについて書 …

PREV
git
NEXT
typescript