未分類

帰りの電車で

投稿日:

 今日は友人と飲みに行っていたので軽く書いて終わりたいと思います。朝は本を読み、javaを少し勉強してYouTubeをみて出掛けにいきました。youtubeでは普通である感覚の分断が起きていて、そもそも人々の間で話が通じなくなっていることが述べられ、それを解決するには教育の仕組み事態を変えなければいけないということなのですが、現時点では難しい状況です。出掛けた先ではjazz喫茶でコーヒーを飲みながら優雅にjazzを聴いていました。前より好きになっている感覚があるので1時間ほど音楽に浸っていました。音が生の音に近く、とてもお気に入りなのでまたいきたいと思います。友人らは元気そうで何よりですが、昔の感じにはどうしてもなれません。仕事が忙しく、休みの日でもその影が尾を引いている感んじがありました。散々働きたくないと言ってきましたが頑張っている人の前では口が裂けても言えません。早く職を決めて、またみんなで集まってワイワイしたいと思います。そのためには怠けない。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Nordic Escapes

 今日このアルバムを聴いてとても感動したので書かせてもらいます。クリスチャン・ヤルヴィンというエストニア生まれの指揮者の方が手掛けたアルバムで、クラシックとジャズとアンビエントをミックスした音楽です。 …

no image

読字力2

 今日は歯医者にいく以外に予定がなかったのでゆったりと過ごしました。昨日の本の続きを見ていました。著者はこれからのデジタル世代の若者は深い読みができなくなると危惧しています。深い読みというのはその文章 …

no image

Swift

 今日はプログラミング言語のswiftについて勉強したのでそれについてアウトプットしたいと思います。 swiftはiOSやmacOS用のアプリケーションをより簡単に開発するためにAPPLEが開発したプ …

no image

動物の認識

 「動物と人間の世界認識」を読んでいます。この本は他の動物の世界はどのように見えているのかを科学的に観察し、想像してみる本です。他の動物は人間と同じ世界を見ている訳ではありません。理性がないと言われて …

no image

一本足の鳩

 今日は面接を受けにいきました。多分いけると思いますが、また落ちるかもわかりません。面接前に暇だったので近くの広場のベンチで考え事をしていました。ベンチが輪っかになってたくさんあり、色々な人々が各々の …