未分類

諸々

投稿日:

今日は色々と忙しいのでつらつら学んだことを書きます。gitを使ってコードを管理しているのですが、ローカルリポジトリとリモートリポジトリというファイルを管理する場所があります。リモートリポジトリにファイルを管理しておておくことで他のユーザーがそのファイルを見たり、クローンで受け取る事ができます。またプロジェクトを開発する際にもローカルのリポジトリでpushしたものをリモートにマージをしてリモートリポジトリのファイルを更新します。リモートにマージする際にはそのマージを許可する権限をもったユーザーがそのファイルを見てマージをするかしないか判断をします。こうすることによって意図しないファイルが作られることを防ぎます。また、マージをする際にpull requestを作成して自分の書いたコードをreviewerに確認をしてもらうことで正しいコードに直してそれをマージするようにする事ができます。

react-create-appでプロジェクトを作成した際に.eslintcacheファイルが自動で作成されるのですが、これはeslintで差分を検知したキャッシュがファイルとして残されるものでこれをgitにpushしようとすると、このファイルには差分が記述されます。これをいちいちgitにpushしても無駄なのでgitignoreファイルにファイル名を書いてgitにpushしないようにします。ところが今回一旦commitしてしまったのでこのgitignoreにファイル名を記述しても差分がgitに上がるようになってしまったのです。なので解決策としてgit rm –cached ファイル名でgitの管理履歴を削除してcommitしてあげることによって解決する事ができました。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

html

htmlはマークアップ言語でウェブページに動画・画像・音声などのデータファイルをリンクで埋め込むことができます。その文字列をブラウザが人間が理解できるように表示してくれるのです。 問題解決 最近は頭の …

no image

PHP2

 クラスプロパティを学びました。public static ~ で定義するのですが、これはクラスのインスタンスの合計のカウントをとるときに使い、アクセスはクラス名::$クラスプロパティ名で取得します。 …

no image

アルゴリズム

ビンゴカードのプログラムが完成できたのでそのアウトプットをしていきます。 リーチとビンゴの数を出力 ビンゴボールクラスとカウントビンゴクラス、ビンゴカードクラスで分けて作成し、ビンゴカードクラスにビン …

no image

文章を書くこと

 今日はバイト行って本屋行って家に帰って眠ってという1日でしたが、今日からこの文章の方向性を変えようと思います。きっかけは本屋で呼んでいる本の内容だったのですが、自分の文章はただ書きたいことを自由に書 …

no image

武士道2

phpの内容と読んでいる「武士道」の内容について書きます。 セッション セッションとはサーバー側に一時的にデータを保存する仕組みのことです。クッキーはブラウザ側で保存するのに対してセッションはサーバー …