未分類

css設計

投稿日:

今日もデザイン部分のcssの記述を主に行っていました。昨日よりも早く描けるようになっている気がするのですがまだまだ時間がかかってしまいます。実装が終わった後はプルリクエストを出して先輩の方にコードをみてもらうのですがその際に気をつける点がいくつかあるのでそれについて書きます。まず最初に先輩に見てもらうから自分でコードをテェックしないという点を直したいと思います。どうせできる先輩に見てもらって修正箇所を教えてもらえるのでという気持ちでPRをえい、と出していたのですが、それだと自分のためにもならないですし先輩の負荷を重くしてしまいます。ただでさえ忙しいのにしょうもないところの修正を書くことが先輩の士気を下げることに繋がるので避けないといけません。自分でコードをチェックして間違えがないのか確認することを意識したいと思います。その次にPRの名前を考えることです。見てくれる人がわかりやすいように名前をつけ、PRの際にもどの部分を修正してどこを中心に見て欲しいのか、それをきちんと伝えることが大事だと思いました。自分のことばかりではなく相手のことを考えることを心がけたいと思います。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

オープンソース

プログラミングでプログラムを作る際に全部無料のソフトウェアでアプリケーションを完結させてしまうことができるのですが、オープンソースのプログラムはどのようにビジネスを成り立たせているのか気になったので …

no image

立ち読み

 ついに教養の書を読み終わりました。本屋で立ち読みで読破しました。これはあまり好ましくないと思うのですが、それについて考えていきたいと思います。まず立ち読みは商品のカバーが折れ曲がります。これは気にす …

no image

ビンゴゲーム

明日は企業さんの面接で自分の作ったプログラムを説明しなければいけないのでその練習をします。 1、ビンゴカードの作成 BingoCardクラスを作成し、その中でinitializeメソッドでインスタンス …

no image

生物について

 なぜ生物について書こうと思ったのかはなんとなく興味があるからです。最近地球上の生物はみんな始まりが一緒だと知ってめちゃくちゃビックリしました。それが突然変異で多様化していって、ロマンを感じてしまい …

no image

ページランク

インターネットにより世界中のユーザーがウェブページを閲覧できるようになり少しでも疑問に思ったことをネットでキーワードを打てば見たいものがすぐに出てきます。ウェブページの量は膨大なのですが一体どのように …

PREV
css
NEXT
今週終わり