未分類

css設計

投稿日:

今日もデザイン部分のcssの記述を主に行っていました。昨日よりも早く描けるようになっている気がするのですがまだまだ時間がかかってしまいます。実装が終わった後はプルリクエストを出して先輩の方にコードをみてもらうのですがその際に気をつける点がいくつかあるのでそれについて書きます。まず最初に先輩に見てもらうから自分でコードをテェックしないという点を直したいと思います。どうせできる先輩に見てもらって修正箇所を教えてもらえるのでという気持ちでPRをえい、と出していたのですが、それだと自分のためにもならないですし先輩の負荷を重くしてしまいます。ただでさえ忙しいのにしょうもないところの修正を書くことが先輩の士気を下げることに繋がるので避けないといけません。自分でコードをチェックして間違えがないのか確認することを意識したいと思います。その次にPRの名前を考えることです。見てくれる人がわかりやすいように名前をつけ、PRの際にもどの部分を修正してどこを中心に見て欲しいのか、それをきちんと伝えることが大事だと思いました。自分のことばかりではなく相手のことを考えることを心がけたいと思います。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

git

githubはファイルを他の開発者と共有する事ができるソフトウェアです。githubのリモートリポジトリにコードをあげる事で他の開発者がそのコードを確認して修正したり、受け取る事ができます。gitにコ …

no image

コツコツと

今日も汎用コンポーネントの作成に一日費やしてしまいました。ただ昨日よりも確実に書けるようになっているので地道にいくしかないと思っています。ただコードを書くだけではなく、スラックとかで他の社員の方達がど …

no image

最近よく寝ています

 東京から帰ってからというもの睡眠時間が多くなってきました。私の平均睡眠時間は八時間程度なのですが、東京から帰ってきてから毎日10時間寝ています。もうすぐ冬眠するかもわかりません。さて今日は朝起きて「 …

no image

動物の認識

 「動物と人間の世界認識」を読んでいます。この本は他の動物の世界はどのように見えているのかを科学的に観察し、想像してみる本です。他の動物は人間と同じ世界を見ている訳ではありません。理性がないと言われて …

no image

一本足の鳩

 今日は面接を受けにいきました。多分いけると思いますが、また落ちるかもわかりません。面接前に暇だったので近くの広場のベンチで考え事をしていました。ベンチが輪っかになってたくさんあり、色々な人々が各々の …

PREV
css
NEXT
今週終わり