未分類

git

投稿日:

githubはファイルを他の開発者と共有する事ができるソフトウェアです。githubのリモートリポジトリにコードをあげる事で他の開発者がそのコードを確認して修正したり、受け取る事ができます。gitにコードをあげる手順はまずコードを変更した時にワーキングツリーが更新されます。更新されたワーキングツリーをgit addする事でインデックスという場所でファイルが更新されます。それをgit commitすることによってローカルのリポジトリに変更が反映され、それをgit pushしてやることによってリモートリポジトリに変更が反映されます。git push を取り消したい場合はgit revert <commit id>でgit pushする前のファイルに戻してgit pushします。ローカルリポジトリへのcommitを取り消したい場合にはgit reset –soft、git addとgit commitを取り消したい場合にはgit reset –mixed、ワーキングツリーから全て戻したい場合にはgit reset –hardをします。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

音楽について

 四つ目は音楽についてです。音楽は好きです。なぜ好きなのかというと、気持ちが楽しくなるからです。良く聴くジャンルはロックンロールです。好きな音楽の種類は小さい頃から耳に馴染んでいる音楽だというのをどこ …

no image

今週終わり

今週から会社が始まりあっという間に一週間画過ぎてしまいました。詰め込み過ぎて入社から1年くらい経過した気がするのですがまだ一週間ということなので驚きました。頑張りたいと思います。 git vsコードか …

no image

css

今日はcssのデザインに苦戦していました。今までcssを使ったデザインの設計をしてこなかったのでどのように見本のようにデザインを作ればいいのかあたふたしていました。午前中はモチベーションが上がらずまず …

no image

課題

今日は昨日よりも難しい実装をしました。簡単な世界にはいたくないとは言っておきながら何回かリタイアしようかなと思いました。ただその課題も細かく分けていけば解決できるような気がするので少し分析してみること …

no image

創造性とは何か

今日は「武士道」のまとめと、読んでいる「創造性とは何か」について書きます。 武士道 どんな本? 著者の新渡戸稲造が日本の精神性を武士道を通して海外に発信している本です。文章は堅く、読みづらかったのです …