未分類

git

投稿日:

githubはファイルを他の開発者と共有する事ができるソフトウェアです。githubのリモートリポジトリにコードをあげる事で他の開発者がそのコードを確認して修正したり、受け取る事ができます。gitにコードをあげる手順はまずコードを変更した時にワーキングツリーが更新されます。更新されたワーキングツリーをgit addする事でインデックスという場所でファイルが更新されます。それをgit commitすることによってローカルのリポジトリに変更が反映され、それをgit pushしてやることによってリモートリポジトリに変更が反映されます。git push を取り消したい場合はgit revert <commit id>でgit pushする前のファイルに戻してgit pushします。ローカルリポジトリへのcommitを取り消したい場合にはgit reset –soft、git addとgit commitを取り消したい場合にはgit reset –mixed、ワーキングツリーから全て戻したい場合にはgit reset –hardをします。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

sql

 今日はドイツからイギリスへ金融のことを学びました。イギリスには大きな金融市場があってそこで世界中のお金が動い回っています。どういうことかというと、企業や銀行、政府、個人、様々なお客さんが金利や価値の …

no image

ロックンロールとは

 今日「動物と人間の世界認識」読み終わりました。どんな内容だったかを簡単にまとめると、他の動物が見ている世界は人間が見ている世界と違っていて、さらに同じ人間同士でも各々違っている。本当の世界なんてもの …

no image

習慣化

 自分の性格上、やる気のある時とない時の差が激しいので習慣化することを意識したいと思います。一度決意したことでも続かなくなり、どうでも良くなってやめてしまうということが今までの人生で数えきれないほどあ …

no image

文章を書くこと

 今日はバイト行って本屋行って家に帰って眠ってという1日でしたが、今日からこの文章の方向性を変えようと思います。きっかけは本屋で呼んでいる本の内容だったのですが、自分の文章はただ書きたいことを自由に書 …

no image

内見etc

今日は社長面談、内見、色々とあって疲れたのでこの辺にしたいと思います。色々ありましたが、いい日でした。 不動産屋さんのスマホの画面 息子さん?とツーショットの写真が素敵だと思いました。