未分類

java4

投稿日:

 と言いながらjavaの勉強はほとんどしていません。今日の一連の流れを書きます。朝起きて、いつものルーティーン通りで11時くらいからjavaを勉強するぞとやる気になって勉強していたのですが、この前面接を受けた会社さんから不合格通知を受け取りました。これは受かった、さあどうやって断ろうかと思っていた矢先のことだったのでショックを受けました。今は立ち直っています。javaを勉強するつもりがショックで寝込んでしまいました、というのは嘘ですが、本を読んで音楽をきいていました。今読んでいる本は児山紀芳著「ジャズのことばかり考えてきた」です。ジャズと共に生きてきた編集長やプロデューサーを経験した児山さんがジャズにまつわる話を書き綴った読み物でせす。児山さんのジャズ愛と大物たちのエピソードがたまらなく心を揺さぶります。普段なんとなくいいなという感じでジャズを聞いてるのですが、演奏者のエピソードを聞いて聴き方を変えようと思いました。もちろん簡単に理解できるものではないと思うのですが、作る側も本気で作っているのに聴く側も本気でないのはフェアではありませんよね。という感じで午前が過ぎ、午後になると歯医者の予約をしていたのでいきました。歯を見てもらうときに口をこれでもかというくらい開けられ、これでもかというくらい唇をめくられたときには、どうぞ、もう、はい、どうにでもなれ、という気持ちでいっぱいでした。歯の磨き方は褒められました。虫歯がちょいちょい出てきているのでこれから通うことになります。眠っている時の歯軋りで歯が削れて、今はまだ大丈夫なのですが、追々歯茎が弱くなってくるとこの歯軋りで歯がぐらぐらになってしまうので若いうちからマウスピースを当てる人が増えてきているようです。この歯軋りの原因はわかっていないそうです。さて、歯医者から帰ってくると、ボーッとして一時間ほど眠りました。そこから俄然、狂ったように求人に応募をし始めました。そんな感じで終わってしまいました。歯医者で働く人の人生を考えてみました。受付の人はとても明るい感じで、ネイルの柄がとても凝っていて、お洒落していました。歯の点検をしてくれた方はめちゃ真剣に私の歯垢を取り除いてくれました。すごく集中していたと思います、どういう気持ちか考えてみました。ドクターの方はなんかぎこちないタメ語で語ってくださる方だったのですが、信用できると思いました。髪の毛も濡れ気味のジェルで決めていました。帰り道も生活について熟考。あーー

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

Swift

 今日はプログラミング言語のswiftについて勉強したのでそれについてアウトプットしたいと思います。 swiftはiOSやmacOS用のアプリケーションをより簡単に開発するためにAPPLEが開発したプ …

no image

一日バイト

 「経済のしくみ」を読み終わりました。この本はどんな本かというとアメリカのラジオを購入した際のドルの流れを辿っていき、各国の経済情勢と流れを物語として書かれていますが、物語は無理やりな感じがしますが、 …

no image

創造性とは何か(続)

創造性とは 創造性とはここではただ単にものを生み出すという意味ではなく、その生み出したものによってどのような問題を解決することができるのかまでを創造性と呼んでいます。ここまで人間が文化を発達させ、生き …

no image

ページランク

インターネットにより世界中のユーザーがウェブページを閲覧できるようになり少しでも疑問に思ったことをネットでキーワードを打てば見たいものがすぐに出てきます。ウェブページの量は膨大なのですが一体どのように …

no image

物件だらけの日

今日はひたすら物件を見ていて頭がおかしくなりそうな日でした。昨日見た問題解決の本をアウトプットします。 世界一やさしい問題解決の本 この本は自分で考えるんだ、という本です。登場人物として、どうせどうせ …