未分類

jsx

投稿日:

reactではdomツリーに要素を埋め込むためにJSXという記述方法を採用しています。このJSXはhtmlの書き方と限りなく近いので直感的にわかりやすいです。それでもJSXは本来のjavascriptの記述ではなく、その正体はReactオブジェクトのelementとして格納され、それがDOM ツリーに埋め込まれるという仕組みです。なのでJSXを使用する際はreactライブラリからReactをimportしてやる必要があります。

connect関数

connect関数はProviderコンポーネントで引数にstoreを持たせ、その子要素としてstoreの値をpropsとして渡す際にその子要素がそのままではstoreの値を受け取ることができないので、storeの値を受け取ることができるようにする関数です。connect関数は高階関数の形をとっていて、引数に渡した関数を実行するためにさらにその関数のための引数が与えられています。connectの引数に渡した関数内でstoreから値を持ってきたり、新しい値に置き換えたりして、その帰ってきた関数の引数にstoreの値を持たせたいコンポーネントを渡してやることで最終的にconnect関数が返す値はstoreの値をpropsで受け取った形のコンポーネントです。ざっくりとした認識なのでさらに内部の仕組みを理解することでreduxを理解することができると思うので少しずつ理解を深めていきたいと思います。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

惑星キンザザ

土曜日には惑星キンザザという映画を見てきました。この映画は1986年ロシアで公開された映画なのですが、一風変わった映画になっています。話は主人公ともう一人のとうじょいう人物の二人がひょんなことから地球 …

no image

面接!

 明日は面接なので、短めにしたいと思います。今まで面接をしてこなかった人生なので、ここらで鞭を打ちたいと思います。はい、前職では電気工事を行っておりました。具体的には新築建造物や工場などの電気供給に必 …

no image

久々の投稿

 一週間くらい間が空いてしまいました。これには理由があります。xサーバーでサーバーを無料で借りていたのですが、その期限が切れたことでお名前ドットコムのwhoisの状態がchildhood?になったこと …

no image

働くとはpart3

 今日いいことがありました。タイピングゲームの寿司打の高級ランクをノーミスでクリアすることができました。結構すごいと思います。一秒間に打つ文字数も4.6と最高記録を叩き出しました。これはもう誰か褒めて …

no image

ページランク

インターネットにより世界中のユーザーがウェブページを閲覧できるようになり少しでも疑問に思ったことをネットでキーワードを打てば見たいものがすぐに出てきます。ウェブページの量は膨大なのですが一体どのように …