未分類

jsx

投稿日:

reactではdomツリーに要素を埋め込むためにJSXという記述方法を採用しています。このJSXはhtmlの書き方と限りなく近いので直感的にわかりやすいです。それでもJSXは本来のjavascriptの記述ではなく、その正体はReactオブジェクトのelementとして格納され、それがDOM ツリーに埋め込まれるという仕組みです。なのでJSXを使用する際はreactライブラリからReactをimportしてやる必要があります。

connect関数

connect関数はProviderコンポーネントで引数にstoreを持たせ、その子要素としてstoreの値をpropsとして渡す際にその子要素がそのままではstoreの値を受け取ることができないので、storeの値を受け取ることができるようにする関数です。connect関数は高階関数の形をとっていて、引数に渡した関数を実行するためにさらにその関数のための引数が与えられています。connectの引数に渡した関数内でstoreから値を持ってきたり、新しい値に置き換えたりして、その帰ってきた関数の引数にstoreの値を持たせたいコンポーネントを渡してやることで最終的にconnect関数が返す値はstoreの値をpropsで受け取った形のコンポーネントです。ざっくりとした認識なのでさらに内部の仕組みを理解することでreduxを理解することができると思うので少しずつ理解を深めていきたいと思います。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ダラダラと

今日は昨日のたてたスケジュール通りダラダラしていました。このダラダラという言葉はいったいどこからダラダラと名付けられたのでしょうか。ちょっと考えてみれば不思議です、なぜダラダラという言葉が、というかダ …

no image

物件だらけの日

今日はひたすら物件を見ていて頭がおかしくなりそうな日でした。昨日見た問題解決の本をアウトプットします。 世界一やさしい問題解決の本 この本は自分で考えるんだ、という本です。登場人物として、どうせどうせ …

no image

面接落ちまくり

 受けていた企業の結果が帰ってきているんですけれども、落ちまくりです。でももう慣れっこでこれが当たり前という感覚になっています。プログラミングスクールの方と面接をしたのですが、そこでこの落ちている状況 …

no image

クリスマス

今日は配達でお客さんがサンタの格好をして出てきました。表情も明るく、なんの恥ずかしげもない様子だったのでこっちも、サンタさんを相手に接客をしている、ということを意識していました。気づけばクリスマスもい …

no image

linux

 今日はLinuxの学習をしていました。ファイルの中身をいじったり、ファイルを移動させたり、作ったりとデータを格納していくコマンドをやりました。結局コンピュータはコマンドを覚えればなんとなく使いこなす …