未分類

Nordic Escapes

投稿日:

 今日このアルバムを聴いてとても感動したので書かせてもらいます。クリスチャン・ヤルヴィンというエストニア生まれの指揮者の方が手掛けたアルバムで、クラシックとジャズとアンビエントをミックスした音楽です。古典から近代まで伝統的な軸に、同時代の音楽に積極的に関わっているユニークな音楽的個性の持ち主です。今年リリースしたアルバムなんですが、最初の曲からやられてしまいました。伝統的な楽器とコンピュータを使った音を巧みに混ぜ合わせ、自然の美しさを表現しています。アルバムを通して一貫して流れている水の波みたいな音が青をイメージさせます。なのでこのアルバムのコンセプトカラーはと聞かれれば青でしょ、と言いたくなるほどです。最初の方でイルミネーションのイメージが浮かび上がりました。今見ているのではなく、小さい頃見た感覚です。この感覚を音楽を通して感じることができるのはヤバイ、と思いました。一番お気に入りは二曲目のNebulaという曲です。この曲はかっこいいです。ヴァイオリンの高級感とバックのお洒落なメロディーがたまらなくいかしています。nebulaとは星雲という意味らしいです。引けを取りません笑 nordicが北欧のという意味なので、北欧の音楽から影響を受けているかもしれません。北欧の音楽も調べて聴いてみようと思います。

 今日雷がものすごく激しく、恐怖で震えながら配達をしていました。ていうのは嘘で、割と楽しかったです。稲妻がめちゃくちゃ見れました!そこで雷がなぜ起きるのか不思議に思ったので、調べてみました。雷の原因は、上空の氷の粒や水がぶつかって静電気が起こり、それが蓄積されて耐えきれなくなって地面に落ちるという現象です。車の中は安全らしいです、、それでは。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

オープンソース

プログラミングでプログラムを作る際に全部無料のソフトウェアでアプリケーションを完結させてしまうことができるのですが、オープンソースのプログラムはどのようにビジネスを成り立たせているのか気になったので …

no image

東京

 今日は東京で過ごすことになりました。図書館で過ごしていたのですが、村上隆と村山槐多の作品集を見ました。村上隆は

no image

品質マネジメント

品質とは 製品や意図した機能及びパフォーマンス、並びに顧客によって認識される価値や便益 品質マネジメント7つの原則 1、顧客重視 顧客満足は組織を存続させるための最終目的であり、ここでいう顧客は単にお …

no image

考えるべきこと

 今日は配達のバイトの時に考え事をしていました。何について考えたかというと、生きるということについて考えていました。なかなかヘビーな内容ですが、書かせてください。なぜこのことを考えたかというと主に三つ …

no image

1日バイト2

 今日は久しぶりに納得のいくタイピングができていい感じでバイトの行きにもミツメのアルバムを聴きながらいい気持ちでいたのですが、1日バイトは流石にきついです。今日の配達中は新しいことに挑戦していて、ヒラ …