未分類

php3

投稿日:

 プロゲートのphpが終わったのでここまででわかったことを書きます。phpはwebアプリケーションを作るプログラミング言語です。このワードプレスもphpで書かれています。phpファイルではhtmlと一緒にphpの記述をするのですが、<?php?>で囲った部分がphpの処理になります。基本的にはrubyやjavaと同じなのですが、記述の仕方が違うので新しく覚えることがたくさんあります。例えばクラスメソッドなのですが、定義するときにpublic static メソッド名()で定義して、クラス外から呼び出す際はクラス名::クラスメソッド名()、クラス内で呼び出す際はself::クラスメソッド名()で呼び出します。どこにクラスメソッドを使うのかというと、そのクラスに含まれるインスタンスに対応してプロパティの値を変化させるときに使います。例えばインスタンス生成時にクラスプロパティの値を1ずつ増やしていくつインスタンスを生成したかを表したい場合にコンストラクトでcountプロパティの値をインスタンス生成時に1ずつ増やし、そのプロパティの値をビューで表示させたい場合にgetCountメソッドとしてクラスメソッドを定義します。あと継承で親クラスのメソッドやプロパティを子クラスでも使いたい場合にclass 子クラス名 extends 親クラス名で子クラスのインスタンスが親クラスのメソッドやプロパティを使うことができます。このときに同じ内容のメソッドを新しく定義した場合にはオーバーライドと言って新しくメソッドの内容を上書きすることになります。親クラスのプロパティはprivateにしてしまうと子クラスではアクセスできなくなってしまうのですが、protectedにすると継承先のクラスで使うことができます。

 「経済のしくみでは」ロシアからドイツへドルが渡りました。ドイツは日本と同じように戦後に大きく経済成長を果たし、現在でも先進国であり続けています。EUというヨーロッパの国々で同じ通過を使い、貿易を盛んにさせ、経済成長を促進させ、アメリカや中国にも規模性で負けないような連合軍があるのですが、それのトップに君臨しているのがドイツです。EUのメリットとして共通通過を使用することで自国の通貨が不安定な国がこのユーロを自国通貨として使用することで経済が安定します。輸入出に税金が掛からないのでEU内での貿易が活発になり産業が発展します。デメリットとして共通通過であるユーロの価値が下がってしまったらEU全体で経済に影響が出てしまうことが挙げられ、さらにEU内で強い力を持っているのはドイツやフランス、イタリアでユーロ圏のGDPの半分以上占めているのでどうしてもこれらの国に有利な政策が取られてしまう。

 バイト後に見たプログラミングのしくみの本ではコンピュータの中でどのようにプログラムが実行されるのかを学びました。プログラミング言語として人間が文字入力して書くファイルはコンパイラによって0と1で表されるマシン語に置き換わります。それがメモリに書かれ、CPUの中のレジスタがそれを処理をしてプログラムが動くということを学びました。メモリーにコピーしてプログラムが処理されるという感覚が今までなかったので面白かったです。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

面接練習

 今日は本をほとんど見ていません。朝から面談が入り、昼からも面談がありました。夕方に一社面接を受けたのですが、微妙でした。でも昼に面談した方が面白かったので書きます。その会社さんはベンチャー企業なので …

no image

初投稿!

ブログを始めることにしました。理由は単純で、アウトプットをして知識を深め、もっと楽しくなるように考えることができるようになりたいと思ったのと、何より新しいことを始めたいと思ったからです。 文学、プログ …

no image

雑文

今日は夜ご飯を食べている途中にあれ、感謝してないよなって思ったのでそのことについて書いてみます。今は実家にいて祖母に毎日ご飯を作ってもらってそれを食べているのですが、それをいただく事が当たり前になって …

no image

認識とは

 「動物と人間の世界認識」の続きを読んでいます。他の動物と人間の見ている世界は全然違うということがわかりました。例えばモンシロチョウは人間がみることができない紫外線をみることができ、逆に赤い色をみるこ …

no image

React

もう気がついたら1月の半ばで働くまで二週間となっていました。哲学の本を読んでいる場合ではないので明日返しに行ってきます。これからは基本的に勉強した内容をアウトプットすることにします。 Reactとは …

PREV
PHP2
NEXT
sql