未分類

php

投稿日:

 今日からPHPの学習をはじめました。PHPはwebアプリケーションを作るのに必要なプログラミング言語でrubyと同じくらい使われています。基本的にはjavaと同じように使うことができるみたいで、新しいことは何もありませんでした。このまま続けていこうと思います。バイト前の本屋ではweb系エンジニアについての本を見ていて、それになるために必要な学習方法を見ていました。基本的にはオリジナルアプリケーションを作って手を動かして学んでいくのですが、言語だけではなく働くとなるとサーバーサイド側やデータベース、Linuxコマンドも使うことになるのでsqlやLinuxは勉強しようと思いました。webサーバーやアプリケーションサーバーのところもあやふやなままポートフォリオを作成したので実際にプログラムが動く裏側の部分をやっていきたいと思います。

-未分類

執筆者:


  1. 天才 より:

    エンジニアになる道を再開したのでしょうか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

typescript、電気

今日は昨日学習したtypescriptの復習と今日読んだ本の内容について書いていこうと思います。 抽象メソッド abstract class クラス名で抽象クラスを定義し、その中で抽象メソッドを定義し …

no image

リスクマネジメント

リスク スコープ、スケジュール、コスト、品質などプロジェクトの目標に影響を与える深実な事象のことです。現在起こっているものは問題であり、未来に起こるかもしれない問題のことを指します。既知のリスクと未知 …

no image

考えるべきこと

 今日は配達のバイトの時に考え事をしていました。何について考えたかというと、生きるということについて考えていました。なかなかヘビーな内容ですが、書かせてください。なぜこのことを考えたかというと主に三つ …

no image

hooks

hooksは最近reactに導入されたコンポーネントの中で値を管理する仕組みです。既存のstateと異なるところは関数の中でもstateを扱うことができるという点です。reactが提供するuseSta …

no image

論理的な答えの仕方

相手から良い反応をもらうには論理的な回答をしなければいけません。ロジックを組み立て、相手がその話を理解してもらう必要があり、ここで単にロジックを組み立てるだけではダメで、相手が理解する範囲内かつ、相手 …