未分類

php

投稿日:

 今日からPHPの学習をはじめました。PHPはwebアプリケーションを作るのに必要なプログラミング言語でrubyと同じくらい使われています。基本的にはjavaと同じように使うことができるみたいで、新しいことは何もありませんでした。このまま続けていこうと思います。バイト前の本屋ではweb系エンジニアについての本を見ていて、それになるために必要な学習方法を見ていました。基本的にはオリジナルアプリケーションを作って手を動かして学んでいくのですが、言語だけではなく働くとなるとサーバーサイド側やデータベース、Linuxコマンドも使うことになるのでsqlやLinuxは勉強しようと思いました。webサーバーやアプリケーションサーバーのところもあやふやなままポートフォリオを作成したので実際にプログラムが動く裏側の部分をやっていきたいと思います。

-未分類

執筆者:


  1. 天才 より:

    エンジニアになる道を再開したのでしょうか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

kuukyo

 今日は面接が二つありました。一つ目は第一志望の企業さんで他に3人一緒に面接を受けました。みんなそれぞれ違う職種で違う人生を歩んできているので面白いという風に感じました。みんなで飲みにいきたいとも思い …

no image

読字力

 今日から「デジタルで読む本✖️紙の本で読む本」を読み始めました。どんな内容かというと、デジタル化が進む中で読解力はこの先変化があるか?という内容です。デジタル化が進み、情 …

no image

テックキャンプのメンバーと

今日はテックキャンプのメンバーとご飯を食べに行ったのでその話と読んだ本の話をします。 生命とは  生物学者の福澤伸一さんとエッセイストの阿川佐和子さんの対談する本で生物がエントロピー増大の法則に抗って …

no image

一日バイト

 「経済のしくみ」を読み終わりました。この本はどんな本かというとアメリカのラジオを購入した際のドルの流れを辿っていき、各国の経済情勢と流れを物語として書かれていますが、物語は無理やりな感じがしますが、 …

no image

研修辞退しました

 エンジニアになるのやめました。70万払って、転職活動もガチって、わざわざ東京に借金して乗り込んだ結果、辞退という選択をしました。これは一見クズに思われるかもしれませんが、真剣に選んだ結果なのです。な …