未分類

php

投稿日:

 今日からPHPの学習をはじめました。PHPはwebアプリケーションを作るのに必要なプログラミング言語でrubyと同じくらい使われています。基本的にはjavaと同じように使うことができるみたいで、新しいことは何もありませんでした。このまま続けていこうと思います。バイト前の本屋ではweb系エンジニアについての本を見ていて、それになるために必要な学習方法を見ていました。基本的にはオリジナルアプリケーションを作って手を動かして学んでいくのですが、言語だけではなく働くとなるとサーバーサイド側やデータベース、Linuxコマンドも使うことになるのでsqlやLinuxは勉強しようと思いました。webサーバーやアプリケーションサーバーのところもあやふやなままポートフォリオを作成したので実際にプログラムが動く裏側の部分をやっていきたいと思います。

-未分類

執筆者:


  1. 天才 より:

    エンジニアになる道を再開したのでしょうか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ロジカルシンキング

論理的な思考方法を身につけるための本です。筆者は練習すれば誰でもロジカルなコミュニケーション技術を習得することが可能だと言っています。なぜなら、経験則的に、訓練すれば誰でも身につけることができると確信 …

no image

資本主義とは

 今日は面接がなかったので本を読もうという日でした。「死なないやつら」を読み終わりまして、これのことをかこうと思います。この本はものすごく面白かったです。なのでスイスイ読むことができてあっという間でし …

no image

sql

 今日はドイツからイギリスへ金融のことを学びました。イギリスには大きな金融市場があってそこで世界中のお金が動い回っています。どういうことかというと、企業や銀行、政府、個人、様々なお客さんが金利や価値の …

no image

初出勤終了

何とか1日目を終えました。会社が忙しいみたいでそんなに作業はなかったのですが、先輩の社員さんに教えてもらいながら開発に必要な準備をしました。まじでパソコン使えなくてヒーヒーしていますが、何とかやってい …

no image

一日バイト

 「経済のしくみ」を読み終わりました。この本はどんな本かというとアメリカのラジオを購入した際のドルの流れを辿っていき、各国の経済情勢と流れを物語として書かれていますが、物語は無理やりな感じがしますが、 …