未分類

PHP2

投稿日:

 クラスプロパティを学びました。public static ~ で定義するのですが、これはクラスのインスタンスの合計のカウントをとるときに使い、アクセスはクラス名::$クラスプロパティ名で取得します。同じクラス内で呼び出すときにはself::$クラスプロパティ名で取得します。publicではなくprivateで指定するとそのままアクセスすることができなくなり、新しくgetメソッドを定義してそこからアクセスします。これをやるメリットとしては不本意なデータの改竄や取り出しを防止することが挙げられます。

 今日読んだ内容を書きます。イラクからロシアへドルが流れ込みました。ロシアは経済的にも軍事的にも強いという印象を持っていたのですが、前者の方は間違っています。一番意外だったのはロシアの石油生産量はサウジアラビアについで第二位でトップに立っているということです。輸出の70%を石油で占めているのでロシアの経済を石油がになっていると言っても過言ではありません。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

復習

ロジカルシンキング 自分の意見を相手に納得させるには論理的な文章の構成が必要になります。この論理がうまく構成できていない場合には相手の思うような反応を得ることはっできません。具体的には論理が飛躍したり …

no image

雑文

最近は色々とせかせかしていたのでここらで一旦ひと休憩ということで今日はのんびり過ごしました。勉強のことばかり記事にしても疲れてしまうので土曜日はしょうもないこと雑文を書く日にしようかなと思います。最近 …

no image

死なないやつら

 今日面接を3つこなしました。もうだいぶ慣れてきたのでイージーモードなのですが、なかなか内定を獲得することができません。あと少しだと思うのでこのまま頑張りたいと思います。あ、一つ内定をいただいたのです …

no image

休日

今日も気合を入れて予定をスラックに書いて出したところ、社長さんに休みだよと言われ、今日が休日だということを知りました。他の社員の人たちがみんなオフラインだったのでおかしいと思っていたので理由がわかって …

no image

信念を持つ

信念とは、それが正しいと堅く信じている心のことを指します。最近はとても大事な言葉だと思ったのでここで少し書こうと思いました。なぜ大事だと思ったのかというと、迷いがなくなってスッキリ生きることができる …