未分類

PHP2

投稿日:

 クラスプロパティを学びました。public static ~ で定義するのですが、これはクラスのインスタンスの合計のカウントをとるときに使い、アクセスはクラス名::$クラスプロパティ名で取得します。同じクラス内で呼び出すときにはself::$クラスプロパティ名で取得します。publicではなくprivateで指定するとそのままアクセスすることができなくなり、新しくgetメソッドを定義してそこからアクセスします。これをやるメリットとしては不本意なデータの改竄や取り出しを防止することが挙げられます。

 今日読んだ内容を書きます。イラクからロシアへドルが流れ込みました。ロシアは経済的にも軍事的にも強いという印象を持っていたのですが、前者の方は間違っています。一番意外だったのはロシアの石油生産量はサウジアラビアについで第二位でトップに立っているということです。輸出の70%を石油で占めているのでロシアの経済を石油がになっていると言っても過言ではありません。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

プログラミングについて

プログラミングの本を読みました。今回は実際の処理の裏側で動いている処理を学びました。コンピュータは0と1しか認識できません。人間がプログラムで書く文章を0と1に変換する機能をアセンブラやコンパイラが担 …

no image

ある種の純粋性の偉大さ

 最近よく思うことなのですが、純粋性って偉大だなと感じます。人間の心を動かすものは全部この上に成り立っていると言っても過言ではないような気がします。この純粋性というのは定義が曖昧なのでもう少し具体的に …

no image

カレンダーアプリ

カレンダーのコンポーネント まず最初にAppコンポーネントにCalendarMenuコンポーネントとCalendarContentコンポーネントに分けました。この二つのコンポーネントには日付のデータを …

no image

配達の1日

 今日は朝から夜まで配達のアルバイトをしていました。なかなか長かったのですが、ずっと考え事をしていたので割とすぐ終わってしまったようです。なにを考えていたかというと、特にこれといった話題は無いのですが …

no image

音楽について

 四つ目は音楽についてです。音楽は好きです。なぜ好きなのかというと、気持ちが楽しくなるからです。良く聴くジャンルはロックンロールです。好きな音楽の種類は小さい頃から耳に馴染んでいる音楽だというのをどこ …