未分類

PHP2

投稿日:

 クラスプロパティを学びました。public static ~ で定義するのですが、これはクラスのインスタンスの合計のカウントをとるときに使い、アクセスはクラス名::$クラスプロパティ名で取得します。同じクラス内で呼び出すときにはself::$クラスプロパティ名で取得します。publicではなくprivateで指定するとそのままアクセスすることができなくなり、新しくgetメソッドを定義してそこからアクセスします。これをやるメリットとしては不本意なデータの改竄や取り出しを防止することが挙げられます。

 今日読んだ内容を書きます。イラクからロシアへドルが流れ込みました。ロシアは経済的にも軍事的にも強いという印象を持っていたのですが、前者の方は間違っています。一番意外だったのはロシアの石油生産量はサウジアラビアについで第二位でトップに立っているということです。輸出の70%を石油で占めているのでロシアの経済を石油がになっていると言っても過言ではありません。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

java

 javaを勉強しています。今日やった内容はjavaの考え方の基本となるオブジェクト思考について学びました。オブジェクト志向とは、開発者が楽でわかりやすく、楽しく開発を進めるために考えられた概念で、コ …

no image

コンピュータは0と1で動いている

 今日もコンピュータの仕組みについての本を読みました。コンピュータは入力・処理・出力の順番に動くのですが、他の機械と違ってなぜ複雑なことができるのでしょうか。それはコンピュータがハードウェアとソフトウ …

no image

php3

 プロゲートのphpが終わったのでここまででわかったことを書きます。phpはwebアプリケーションを作るプログラミング言語です。このワードプレスもphpで書かれています。phpファイルではhtmlと一 …

no image

進化しすぎた脳2

 今日は面接を2社受けました。一社目はなんか可愛らしい感じのかたで内定をもらえそうな感じでした。2社目の方は単調な質問ばかりで足がガクガクふるえていました。対極な感じでいい経験ができたと思います。明日 …

no image

プログラミングについて

 今日はプログラミングについての第一回目なので、なぜプログラミングについての記事を書こうと思ったのかを書こうと思います。ずばり、お金のためです。仕事をやめて何をやろうか考えたときに、もっと自分の時間を …