未分類

PHP2

投稿日:

 クラスプロパティを学びました。public static ~ で定義するのですが、これはクラスのインスタンスの合計のカウントをとるときに使い、アクセスはクラス名::$クラスプロパティ名で取得します。同じクラス内で呼び出すときにはself::$クラスプロパティ名で取得します。publicではなくprivateで指定するとそのままアクセスすることができなくなり、新しくgetメソッドを定義してそこからアクセスします。これをやるメリットとしては不本意なデータの改竄や取り出しを防止することが挙げられます。

 今日読んだ内容を書きます。イラクからロシアへドルが流れ込みました。ロシアは経済的にも軍事的にも強いという印象を持っていたのですが、前者の方は間違っています。一番意外だったのはロシアの石油生産量はサウジアラビアについで第二位でトップに立っているということです。輸出の70%を石油で占めているのでロシアの経済を石油がになっていると言っても過言ではありません。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

java4

 と言いながらjavaの勉強はほとんどしていません。今日の一連の流れを書きます。朝起きて、いつものルーティーン通りで11時くらいからjavaを勉強するぞとやる気になって勉強していたのですが、この前面接 …

no image

重複、漏れ、ズレを防ぐ

自分の意見を相手に述べる際、その根拠や方法に重複、漏れ、ズレがあれば相手の理解を得ることはできません。重複があればこちらが混乱していることが相手に伝わるのでその話の信用性が失われ、狙い通りの反応を受け …

no image

面接!

 明日は面接なので、短めにしたいと思います。今まで面接をしてこなかった人生なので、ここらで鞭を打ちたいと思います。はい、前職では電気工事を行っておりました。具体的には新築建造物や工場などの電気供給に必 …

no image

明日はphpやります

 メルカリで購入したphpの参考書が届いたので少しやりました。明日バイトも何もないので進めたいと思います。さて今日はあさに統計の本を読み終わったのでそれについて書くのと、バイト前に読んだプログラミング …

no image

配達の1日

 今日は朝から夜まで配達のアルバイトをしていました。なかなか長かったのですが、ずっと考え事をしていたので割とすぐ終わってしまったようです。なにを考えていたかというと、特にこれといった話題は無いのですが …