未分類

Redux

投稿日:

storeでデータを管理してどのコンポーネントからでもデータを受け取れる仕組みです。storeはアプリケーションで一つだけ持つことができ、その中で一つのstateを持っています。その中のstateを直接操作することができなく、reducerと呼ばれる関数を動かしてstateのデータを手に入れることができます。このreducerの引数の第一引数でstateを、第二引数にactionを指定してそのactionの中のtypeによって場合分けをして新しいactionで受け取った新しいstateを返すか、既存のstateを返すか場合わけをします。今回はstateの初期値を設定してactionを定義しない謎のやり方でやっていて、その値を違う関数でカレンダーの日付を配列にしなおしてコンポーネントに使いました。正直このreduxを使ったメリットが全くわからなかったのですが最初のうちはreduxはこういうものなのだ程度で認識しておきます。それでも少し掘り下げるためになぜこのようにデータを分割して使うのか考えてみましたがさっぱりわかりません。具体的にどんなところがわからないのかを考えてみると、そもそもreactの内部の動きを理解していないので考えることができないのだろうとう結論しか今のところ出すことができないので、焦らずにコツコツ知識を深めていきたいと思います。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

オープンソース

プログラミングでプログラムを作る際に全部無料のソフトウェアでアプリケーションを完結させてしまうことができるのですが、オープンソースのプログラムはどのようにビジネスを成り立たせているのか気になったので …

no image

重複、漏れ、ズレを防ぐ

自分の意見を相手に述べる際、その根拠や方法に重複、漏れ、ズレがあれば相手の理解を得ることはできません。重複があればこちらが混乱していることが相手に伝わるのでその話の信用性が失われ、狙い通りの反応を受け …

no image

キャッチボール

今日はとてもいい日で、数年ぶりにキャッチボールをしました。ひょんな事から父と一緒に姫路城にいくことになったのですが、父のバッグの中にはなんとグローブが入っていたのです。久しぶりにちゃんと見た姫路城はと …

no image

明日から仕事開始

ついに明日から仕事が始まります。今の気持ちは不安しかありませんが、まずはどうにでもなれという気持ちでいきたいと思います。まだどのような問題が巻き起こるのか予想ができないのですが、それがわかってきたら具 …

no image

決意

 今日は何もない日だったので色々考えていたのですが、phpを勉強してポートフォリオを作って就職を決めようと思いました。なので毎日の学習をキータでアウトプットすることを始めたいと思います。今日学んだこと …