未分類

typescript

投稿日:

今日から新しくtypescriptという言語を学び始めました。これはjavascriptの上位互換にあたるものでjavascriptの記述で書かれたものは全てtypescriptで記述する事ができます。大きな特徴は変数の型定義をするところです。javascriptでは型定義をすることなく変数を扱う事ができるのでバグが生まれる余地がありました。一方typescriptは型を厳密に決めて変数を扱うので扱う型が代入されることによって生じるエラーがなくなります。typescriptはそのまま使う事ができないのでjavascriptファイルに変換をしてから使用します。そのために変換するコンパイラも導入する必要があります。

ようやく日常の諸々が終わってきたのでしばらくは勉強に集中しようと思います。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ロジカルシンキング

論理的な思考方法を身につけるための本です。筆者は練習すれば誰でもロジカルなコミュニケーション技術を習得することが可能だと言っています。なぜなら、経験則的に、訓練すれば誰でも身につけることができると確信 …

no image

ビンゴカード

どんなプログラム?  プログラムを実行してビンゴカードを表示させ、乱数で数字を表示させビンゴカードに書いてある数字と一致した場合にビンゴカードの数字を()で囲み、リーチの数とビンゴの数を表示させるプロ …

no image

引越し前夜

今日はとてもいい日でした。最後のバイトでしたし、引越し先での色々な準備も今のところ順調にいっています。おまけに焼肉に食べにいきましたし。ではここらで気分転換に少々書きます。気分はいつもとあまり変わらず …

no image

立ち読み

 ついに教養の書を読み終わりました。本屋で立ち読みで読破しました。これはあまり好ましくないと思うのですが、それについて考えていきたいと思います。まず立ち読みは商品のカバーが折れ曲がります。これは気にす …

no image

ジャポニスムについて

 今日から「きものとジャポニスム」を読んでいます。この本は日本の着物が海外へどのように影響を及ぼしたのかというのを一つ一つ掘り下げていく本です。着物は日本の独特のファッションアイテムなのですが、それを …