未分類

typescript

投稿日:

今日から新しくtypescriptという言語を学び始めました。これはjavascriptの上位互換にあたるものでjavascriptの記述で書かれたものは全てtypescriptで記述する事ができます。大きな特徴は変数の型定義をするところです。javascriptでは型定義をすることなく変数を扱う事ができるのでバグが生まれる余地がありました。一方typescriptは型を厳密に決めて変数を扱うので扱う型が代入されることによって生じるエラーがなくなります。typescriptはそのまま使う事ができないのでjavascriptファイルに変換をしてから使用します。そのために変換するコンパイラも導入する必要があります。

ようやく日常の諸々が終わってきたのでしばらくは勉強に集中しようと思います。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

働くとはpart3

 今日いいことがありました。タイピングゲームの寿司打の高級ランクをノーミスでクリアすることができました。結構すごいと思います。一秒間に打つ文字数も4.6と最高記録を叩き出しました。これはもう誰か褒めて …

no image

clickで状態を持たせる

Todoコンポーネントで表示させたリストに✌️の絵文字を使って表示させ、クリックすると😭に変更するように実装しました。これを実現させるにはstoreに保存さ …

no image

東京

 今日は東京で過ごすことになりました。図書館で過ごしていたのですが、村上隆と村山槐多の作品集を見ました。村上隆は

no image

二日目

今日はどうしても書きたいものがあるので書かせてください。 まず一つ目、テックキャンプがついに終わりました、、!2ヶ月半プログラミング漬けだったわけですけれども、終わってみると案外あっという間でした。オ …

no image

Java2

 今日はjava三昧でしたので、そのアウトプットをしようと思います。javaはオブジェクト志向言語でこのオブジェクト志向というのはより楽に開発するように使う機能ごとに分けて開発を行っていく考えで、新し …