未分類

マクロよりミクロ

投稿日:

最近は色々の事情で全く本を読んでいないのでふと大事だなと思ったことを書きたいと思います。ホリエモンが何かの動画で学生にアドバイスをしている動画があったのですが、その学生は将来の夢がイタリアのシェフで地元の素材を生かしたイタリアの料理屋をオープンさせたいというものなのですが、その学生の悩みが飲食業界の将来が不安でこのままイタリア料理屋を目指すべきなのかとういうものでした。その悩みに対してホリエモンはマクロなんて気にしても意味がなくて、マクロを理由にするのは言い訳だとも言っていました。自分も良くマクロのことを理由にやる気をなくすことがあるのですが、自らやる気を無くして言い訳を作っているのだと感じました。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

リスクマネジメント

リスク スコープ、スケジュール、コスト、品質などプロジェクトの目標に影響を与える深実な事象のことです。現在起こっているものは問題であり、未来に起こるかもしれない問題のことを指します。既知のリスクと未知 …

no image

kuukyo

 今日は面接が二つありました。一つ目は第一志望の企業さんで他に3人一緒に面接を受けました。みんなそれぞれ違う職種で違う人生を歩んできているので面白いという風に感じました。みんなで飲みにいきたいとも思い …

no image

html

htmlはマークアップ言語でウェブページに動画・画像・音声などのデータファイルをリンクで埋め込むことができます。その文字列をブラウザが人間が理解できるように表示してくれるのです。 問題解決 最近は頭の …

no image

初担当

今日初めてプロジェクトの仕事をこなしました。ふりがなをフリガナに返納したり、ダブルクオテーションマークをシングルクオテーションマークに直したり、簡単なデザインの調整をするだけでしたが、Git Hubの …

no image

デプロイ

firebaseからデータを取り出す firebaseを使ってそこの保存しているデータを受け取り、MessageListコンポーネントで表示させるように実装しました。firebaseから受け取るデータ …