未分類

一人暮らし開始

投稿日:

昨日引越しが無事に終わり、今日から本格的に一人暮らしが始まります。わからないことだらけで頭がパンクしそうですが、なんとかやっていきます。初めての夜ご飯のメニューは鍋でした。実家から持ってきた鍋の本を入れて買ってきた野菜セットと豆腐と、しめじを入れて完成です。これにもずくとサバの味噌煮の缶詰を食べました。ほとんどそのまま具材を入れただけなのですが、意外といけそうな気がしてきました。部屋が寂しいので音楽をかけています。Twitterか何かで見た世界中の音楽ラジオ番組を聴けるアプリを初めて使ってみたのですが、とてもよかったです。今日はロシアのラジオ番組を拝聴していて全く何を言っているのかわからないのですが、流れてくる音楽は最高で音楽に国境はないとまじで思いました。明日はインターネットの回線工事と電子レンジが届く予定です。お昼にはパスタに挑戦したいと考えています。ただ最近はプログラミングの勉強をあまりしていなかったのでそろそろエンジンをかけてやっていきたいと思います。

 今日はほとんどお金のことばかり考えていました。これにどれくらいのお金がかかるのだろうとネットで調べて計算して、調べて計算してを繰り返していて、この歳になってやっとお金で生活していることを実感しました。ダイソーで買ったタオル掛けは一定時間が経つと下に落ちてくる仕様になっていいて、もうこれから金輪際ダイソーでタオル掛けは買わないと心に決めました。

 社長さんと何通かスラックでメッセージを交わしたのですが、馬鹿がバレないようにするのに必死です。すごく頭のいいひとでメッセージのやりとりからでも学ぶことが多いです。例えば、「む」とか「あー、、、」など一単語で感情を表現するのがとてもうまいです。特に「あー、、」の時は失望してしまっているのでそこからなぜ失望させてしまう原因になってしまったのかを考えることができます。点々の数が多いほど失望度合いが高いと考えられるのでそれを目安にどのように行動すべきだったのかを考え、次に活かしていきたいと思いました。

 生活のリズム

re

th

m?

 

-未分類

執筆者:


  1. 天才 より:

    最後表現が高度すぎて僕には理解不能です。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ロジカルシンキング

論理的な思考方法を身につけるための本です。筆者は練習すれば誰でもロジカルなコミュニケーション技術を習得することが可能だと言っています。なぜなら、経験則的に、訓練すれば誰でも身につけることができると確信 …

no image

二日目

今日はどうしても書きたいものがあるので書かせてください。 まず一つ目、テックキャンプがついに終わりました、、!2ヶ月半プログラミング漬けだったわけですけれども、終わってみると案外あっという間でした。オ …

no image

配達の1日

 今日は朝から夜まで配達のアルバイトをしていました。なかなか長かったのですが、ずっと考え事をしていたので割とすぐ終わってしまったようです。なにを考えていたかというと、特にこれといった話題は無いのですが …

no image

プログラミング(就活編)

 最近将来のことで悩んでいます。なので今日はプログラミングではなく今考えていることを書きたいと思います。まず、なぜ働かないといけないのか。この答えとしては個人的な考えで述べると、生活できるのであれば働 …

no image

東京

 今日は東京で過ごすことになりました。図書館で過ごしていたのですが、村上隆と村山槐多の作品集を見ました。村上隆は

PREV
jsx
NEXT
dispatch