未分類

今週終わり

投稿日:

今週から会社が始まりあっという間に一週間画過ぎてしまいました。詰め込み過ぎて入社から1年くらい経過した気がするのですがまだ一週間ということなので驚きました。頑張りたいと思います。

git

vsコードからgitのリモートリポジトリにマージする流れは、

1、ファイルにコードを書く

ワーキングツリーにファイルの更新がされます。

2、git add .

インデックスにワーキングツリーの内容を反映させます。

3、git commit

ローカルリポジトリに変更を反映させます。

4、git push

リモートリポジトリにローカルの変更を反映させます。

5、マージ

push内容に問題がなければマージをしてリモートリポジトリを更新します。

ローカルリポジトリからリモートへpushするときにgit push origin HEADをよく使うのですが、originがgitがリモートリポジトリのアクセス先としてデフォルトでつける名前、HEADが現在作業しているカレントブランチで事です。つまり、このコマンドを打つことによってリモートリポジトリの現在作業しているブランチにpushをしてローカルの内容をリモートに反映させるということです。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

 今日から「進化しすぎた脳」を見ています。めちゃくちゃ面白いのでそれについて書きます。脳みそがどんな役割を果たすのかというと、人間に命令を下す役割を持っています。動物は色々な感覚を脳を通して知覚してい …

no image

リスクマネジメント

リスク スコープ、スケジュール、コスト、品質などプロジェクトの目標に影響を与える深実な事象のことです。現在起こっているものは問題であり、未来に起こるかもしれない問題のことを指します。既知のリスクと未知 …

no image

明日から仕事開始

ついに明日から仕事が始まります。今の気持ちは不安しかありませんが、まずはどうにでもなれという気持ちでいきたいと思います。まだどのような問題が巻き起こるのか予想ができないのですが、それがわかってきたら具 …

no image

ビンゴカード

どんなプログラム?  プログラムを実行してビンゴカードを表示させ、乱数で数字を表示させビンゴカードに書いてある数字と一致した場合にビンゴカードの数字を()で囲み、リーチの数とビンゴの数を表示させるプロ …

no image

美術の話

 今日は朝は求人関係の作業で終わり、昼過ぎに面接を受け、そのあとはダラダラしていました。本は「片隅の美術と文学の話」を読んでいます。これは芸術家がどんな姿勢で作品と向き合ったいるのかを作家と画家、詩人 …

PREV
git
NEXT
typescript