未分類

帰りの電車で

投稿日:

 今日は友人と飲みに行っていたので軽く書いて終わりたいと思います。朝は本を読み、javaを少し勉強してYouTubeをみて出掛けにいきました。youtubeでは普通である感覚の分断が起きていて、そもそも人々の間で話が通じなくなっていることが述べられ、それを解決するには教育の仕組み事態を変えなければいけないということなのですが、現時点では難しい状況です。出掛けた先ではjazz喫茶でコーヒーを飲みながら優雅にjazzを聴いていました。前より好きになっている感覚があるので1時間ほど音楽に浸っていました。音が生の音に近く、とてもお気に入りなのでまたいきたいと思います。友人らは元気そうで何よりですが、昔の感じにはどうしてもなれません。仕事が忙しく、休みの日でもその影が尾を引いている感んじがありました。散々働きたくないと言ってきましたが頑張っている人の前では口が裂けても言えません。早く職を決めて、またみんなで集まってワイワイしたいと思います。そのためには怠けない。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

jsx

reactではdomツリーに要素を埋め込むためにJSXという記述方法を採用しています。このJSXはhtmlの書き方と限りなく近いので直感的にわかりやすいです。それでもJSXは本来のjavascript …

no image

javascript色々

letで変数宣言をした値は再代入する事が可能なので値を後から書き換える事ができます。再代入する際には違う型の値を入れる事ができるので型名も自動で変更してくれるのですが、その影響で予期しない型名が代入さ …

no image

休日

今日も気合を入れて予定をスラックに書いて出したところ、社長さんに休みだよと言われ、今日が休日だということを知りました。他の社員の人たちがみんなオフラインだったのでおかしいと思っていたので理由がわかって …

no image

プログラミング(就活編)

 最近将来のことで悩んでいます。なので今日はプログラミングではなく今考えていることを書きたいと思います。まず、なぜ働かないといけないのか。この答えとしては個人的な考えで述べると、生活できるのであれば働 …

no image

研修辞退しました

 エンジニアになるのやめました。70万払って、転職活動もガチって、わざわざ東京に借金して乗り込んだ結果、辞退という選択をしました。これは一見クズに思われるかもしれませんが、真剣に選んだ結果なのです。な …