未分類

帰りの電車で

投稿日:

 今日は友人と飲みに行っていたので軽く書いて終わりたいと思います。朝は本を読み、javaを少し勉強してYouTubeをみて出掛けにいきました。youtubeでは普通である感覚の分断が起きていて、そもそも人々の間で話が通じなくなっていることが述べられ、それを解決するには教育の仕組み事態を変えなければいけないということなのですが、現時点では難しい状況です。出掛けた先ではjazz喫茶でコーヒーを飲みながら優雅にjazzを聴いていました。前より好きになっている感覚があるので1時間ほど音楽に浸っていました。音が生の音に近く、とてもお気に入りなのでまたいきたいと思います。友人らは元気そうで何よりですが、昔の感じにはどうしてもなれません。仕事が忙しく、休みの日でもその影が尾を引いている感んじがありました。散々働きたくないと言ってきましたが頑張っている人の前では口が裂けても言えません。早く職を決めて、またみんなで集まってワイワイしたいと思います。そのためには怠けない。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

3,14159265358973・・

円周率について学びました。円周率はπで表すことができるのですが、これは演習の長さとその直径の長さの比を表しています。この比はどの大きさの円でも一緒で定数と呼ばれています。ギリシャ語で円周を意味するpe …

no image

初投稿!

ブログを始めることにしました。理由は単純で、アウトプットをして知識を深め、もっと楽しくなるように考えることができるようになりたいと思ったのと、何より新しいことを始めたいと思ったからです。 文学、プログ …

no image

html

htmlはマークアップ言語でウェブページに動画・画像・音声などのデータファイルをリンクで埋め込むことができます。その文字列をブラウザが人間が理解できるように表示してくれるのです。 問題解決 最近は頭の …

no image

物件だらけの日

今日はひたすら物件を見ていて頭がおかしくなりそうな日でした。昨日見た問題解決の本をアウトプットします。 世界一やさしい問題解決の本 この本は自分で考えるんだ、という本です。登場人物として、どうせどうせ …

no image

ページランク

インターネットにより世界中のユーザーがウェブページを閲覧できるようになり少しでも疑問に思ったことをネットでキーワードを打てば見たいものがすぐに出てきます。ウェブページの量は膨大なのですが一体どのように …