未分類

css設計

投稿日:

今日もデザイン部分のcssの記述を主に行っていました。昨日よりも早く描けるようになっている気がするのですがまだまだ時間がかかってしまいます。実装が終わった後はプルリクエストを出して先輩の方にコードをみてもらうのですがその際に気をつける点がいくつかあるのでそれについて書きます。まず最初に先輩に見てもらうから自分でコードをテェックしないという点を直したいと思います。どうせできる先輩に見てもらって修正箇所を教えてもらえるのでという気持ちでPRをえい、と出していたのですが、それだと自分のためにもならないですし先輩の負荷を重くしてしまいます。ただでさえ忙しいのにしょうもないところの修正を書くことが先輩の士気を下げることに繋がるので避けないといけません。自分でコードをチェックして間違えがないのか確認することを意識したいと思います。その次にPRの名前を考えることです。見てくれる人がわかりやすいように名前をつけ、PRの際にもどの部分を修正してどこを中心に見て欲しいのか、それをきちんと伝えることが大事だと思いました。自分のことばかりではなく相手のことを考えることを心がけたいと思います。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

回線工事について

今日は契約予定の物件が無料で使用できるインターネット回線の通信速度が下り160Mbpsでリモートワークに適していないということで回線工事をお願いしなければいけない状況になりました。今まで実家のwifi …

no image

Swift3

 今日は構造体とクラスの概念から学びはじめました。Swiftでは構造体とクラスで処理に名前をつけることでこの名前のものにこの処理をしているというのがわかるようにコードを書きます。これをオブジェクト指向 …

no image

明日から仕事開始

ついに明日から仕事が始まります。今の気持ちは不安しかありませんが、まずはどうにでもなれという気持ちでいきたいと思います。まだどのような問題が巻き起こるのか予想ができないのですが、それがわかってきたら具 …

no image

java4

 と言いながらjavaの勉強はほとんどしていません。今日の一連の流れを書きます。朝起きて、いつものルーティーン通りで11時くらいからjavaを勉強するぞとやる気になって勉強していたのですが、この前面接 …

no image

内見etc

今日は社長面談、内見、色々とあって疲れたのでこの辺にしたいと思います。色々ありましたが、いい日でした。 不動産屋さんのスマホの画面 息子さん?とツーショットの写真が素敵だと思いました。

PREV
css
NEXT
今週終わり