未分類

git

投稿日:

githubはファイルを他の開発者と共有する事ができるソフトウェアです。githubのリモートリポジトリにコードをあげる事で他の開発者がそのコードを確認して修正したり、受け取る事ができます。gitにコードをあげる手順はまずコードを変更した時にワーキングツリーが更新されます。更新されたワーキングツリーをgit addする事でインデックスという場所でファイルが更新されます。それをgit commitすることによってローカルのリポジトリに変更が反映され、それをgit pushしてやることによってリモートリポジトリに変更が反映されます。git push を取り消したい場合はgit revert <commit id>でgit pushする前のファイルに戻してgit pushします。ローカルリポジトリへのcommitを取り消したい場合にはgit reset –soft、git addとgit commitを取り消したい場合にはgit reset –mixed、ワーキングツリーから全て戻したい場合にはgit reset –hardをします。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

kind of blue

 ジャズの名盤です。これについて書きたいと思います。このアルバムはマイルスデイヴィスがリーダーの1959年にリリースされました。ここからいわゆるモードジャズの始まりと言われています。既存のリズム感や即 …

no image

なぜ脳は神を作ったのか?

この本は脳科学者の苫米地さんが脳科学、言語学をはじめとした社会学の観点から信仰心とはどのようなもので世の中にどういう影響を与えているのか、これから先どのように文明を築き上げていのか書かれています。まず …

no image

論理的な答えの仕方

相手から良い反応をもらうには論理的な回答をしなければいけません。ロジックを組み立て、相手がその話を理解してもらう必要があり、ここで単にロジックを組み立てるだけではダメで、相手が理解する範囲内かつ、相手 …

no image

PHP2

 クラスプロパティを学びました。public static ~ で定義するのですが、これはクラスのインスタンスの合計のカウントをとるときに使い、アクセスはクラス名::$クラスプロパティ名で取得します。 …

no image

typescript

今日から新しくtypescriptという言語を学び始めました。これはjavascriptの上位互換にあたるものでjavascriptの記述で書かれたものは全てtypescriptで記述する事ができます …