未分類

html

投稿日:

htmlはマークアップ言語でウェブページに動画・画像・音声などのデータファイルをリンクで埋め込むことができます。その文字列をブラウザが人間が理解できるように表示してくれるのです。

問題解決

最近は頭の中がだいぶこんがらがっているので少しずつ整理していこうと思います。まず大まかに問題を大別し、それぞれの問題を細かくスライスしていき、できることをコツコツしていき、少しずつ解決していきます。先のことを考えるのではなく、目の前のことから意識するのがポイントです。

抹茶ガトーショコラ

たまらなく美味しかったのでこれについて書きます。これはバイト先の黒田さんというこんな純粋な生き物がいるのかというほどの人からもらったものです。高校三年生で園芸専門学校に通っており、吹奏楽部に所属しています。好きなものはなんていうグループか忘れましたが、ジャニーズがとても好きだという話です。時々バイト中に鼻歌を歌っていて、なんていう題名の歌か尋ねてみると、「んー、題名はわかりません、、」というやり取りが個人的には好きです。黒田さんは最近就職が決まっていて、自分の好きなお花関係の仕事につくということです。そんな人から京都のお見上げで抹茶ガトーショコラをもらったのですが、味は今までの抹茶関係の食べ物の中で一番美味しく感じました。



-未分類

執筆者:


  1. 天才 より:

    それを人は恋と呼びます

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

1日バイト2

 今日は久しぶりに納得のいくタイピングができていい感じでバイトの行きにもミツメのアルバムを聴きながらいい気持ちでいたのですが、1日バイトは流石にきついです。今日の配達中は新しいことに挑戦していて、ヒラ …

no image

人はなぜ戦争をするのか

 今日は「人はなぜ戦争をするのか」を読みました。この本は物理学者のアインシュタインが今やりとりしたい人は誰でどんなことを聞きたいかというイベントでアインシュタインが心理学者のフロイトに人はなぜ戦争をす …

no image

コンピュータについて

最近よくコンピュータ関係の本を読んでいるのですが、何も知らなかった頃よりもコンピュータを好きになっているのを感じます。学生の頃とかもっと小さい頃にもコンピュータを触る機会があったのですが、本当に嫌いで …

no image

動物の認識

 「動物と人間の世界認識」を読んでいます。この本は他の動物の世界はどのように見えているのかを科学的に観察し、想像してみる本です。他の動物は人間と同じ世界を見ている訳ではありません。理性がないと言われて …

no image

コンピュータは割と最近出てきた

今日コンピュータの本を見ていて改めてコンピュータの発展速度の異常さに驚きました。そもそもコンピュータはなぜ出てきたのかというと、数学の計算に使うためで、人間にできない計算を機械にやってもらおうという考 …