未分類

php

投稿日:

 今日からPHPの学習をはじめました。PHPはwebアプリケーションを作るのに必要なプログラミング言語でrubyと同じくらい使われています。基本的にはjavaと同じように使うことができるみたいで、新しいことは何もありませんでした。このまま続けていこうと思います。バイト前の本屋ではweb系エンジニアについての本を見ていて、それになるために必要な学習方法を見ていました。基本的にはオリジナルアプリケーションを作って手を動かして学んでいくのですが、言語だけではなく働くとなるとサーバーサイド側やデータベース、Linuxコマンドも使うことになるのでsqlやLinuxは勉強しようと思いました。webサーバーやアプリケーションサーバーのところもあやふやなままポートフォリオを作成したので実際にプログラムが動く裏側の部分をやっていきたいと思います。

-未分類

執筆者:


  1. 天才 より:

    エンジニアになる道を再開したのでしょうか?

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

あけましておめでとうございます。

2021年が始まり、朝からおせち料理を食べて大変満足でした。今はダイアナクラールというジャズピアニスト兼ボーカリストの新しいアルバムを聴きながらブログを書いているのですが、とても聴きやすく、この前聴い …

no image

抹茶ガトーショコラうまし

さっきバイト先の方からいただいた抹茶ガトーショコラを食べました。気楽に頑張ろうと思いました。今日はバイト先でやらかしてしまったのでそのアウトプットと勉強のアウトプットをしようと思います。 カレーをひっ …

no image

Swift

 今日はプログラミング言語のswiftについて勉強したのでそれについてアウトプットしたいと思います。 swiftはiOSやmacOS用のアプリケーションをより簡単に開発するためにAPPLEが開発したプ …

no image

一人暮らし開始

昨日引越しが無事に終わり、今日から本格的に一人暮らしが始まります。わからないことだらけで頭がパンクしそうですが、なんとかやっていきます。初めての夜ご飯のメニューは鍋でした。実家から持ってきた鍋の本を入 …

no image

死なないやつら

 今日面接を3つこなしました。もうだいぶ慣れてきたのでイージーモードなのですが、なかなか内定を獲得することができません。あと少しだと思うのでこのまま頑張りたいと思います。あ、一つ内定をいただいたのです …