未分類

PHP2

投稿日:

 クラスプロパティを学びました。public static ~ で定義するのですが、これはクラスのインスタンスの合計のカウントをとるときに使い、アクセスはクラス名::$クラスプロパティ名で取得します。同じクラス内で呼び出すときにはself::$クラスプロパティ名で取得します。publicではなくprivateで指定するとそのままアクセスすることができなくなり、新しくgetメソッドを定義してそこからアクセスします。これをやるメリットとしては不本意なデータの改竄や取り出しを防止することが挙げられます。

 今日読んだ内容を書きます。イラクからロシアへドルが流れ込みました。ロシアは経済的にも軍事的にも強いという印象を持っていたのですが、前者の方は間違っています。一番意外だったのはロシアの石油生産量はサウジアラビアについで第二位でトップに立っているということです。輸出の70%を石油で占めているのでロシアの経済を石油がになっていると言っても過言ではありません。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

クリスマス

今日は配達でお客さんがサンタの格好をして出てきました。表情も明るく、なんの恥ずかしげもない様子だったのでこっちも、サンタさんを相手に接客をしている、ということを意識していました。気づけばクリスマスもい …

no image

生物について

 なぜ生物について書こうと思ったのかはなんとなく興味があるからです。最近地球上の生物はみんな始まりが一緒だと知ってめちゃくちゃビックリしました。それが突然変異で多様化していって、ロマンを感じてしまい …

no image

一日バイト

 「経済のしくみ」を読み終わりました。この本はどんな本かというとアメリカのラジオを購入した際のドルの流れを辿っていき、各国の経済情勢と流れを物語として書かれていますが、物語は無理やりな感じがしますが、 …

no image

php

 今日からPHPの学習をはじめました。PHPはwebアプリケーションを作るのに必要なプログラミング言語でrubyと同じくらい使われています。基本的にはjavaと同じように使うことができるみたいで、新し …

no image

typescript

今日から新しくtypescriptという言語を学び始めました。これはjavascriptの上位互換にあたるものでjavascriptの記述で書かれたものは全てtypescriptで記述する事ができます …