未分類

typescript

投稿日:

今日から新しくtypescriptという言語を学び始めました。これはjavascriptの上位互換にあたるものでjavascriptの記述で書かれたものは全てtypescriptで記述する事ができます。大きな特徴は変数の型定義をするところです。javascriptでは型定義をすることなく変数を扱う事ができるのでバグが生まれる余地がありました。一方typescriptは型を厳密に決めて変数を扱うので扱う型が代入されることによって生じるエラーがなくなります。typescriptはそのまま使う事ができないのでjavascriptファイルに変換をしてから使用します。そのために変換するコンパイラも導入する必要があります。

ようやく日常の諸々が終わってきたのでしばらくは勉強に集中しようと思います。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

日本の経済

 「資本主義って悪者なの?」を読み終えました。資本主義は格差を広げていく仕組みになっています。いや正しくは資本主義の仕組みによって人間が格差を広げているという状況になります。これをなくすために新しい仕 …

no image

初担当

今日初めてプロジェクトの仕事をこなしました。ふりがなをフリガナに返納したり、ダブルクオテーションマークをシングルクオテーションマークに直したり、簡単なデザインの調整をするだけでしたが、Git Hubの …

no image

武士道2

phpの内容と読んでいる「武士道」の内容について書きます。 セッション セッションとはサーバー側に一時的にデータを保存する仕組みのことです。クッキーはブラウザ側で保存するのに対してセッションはサーバー …

no image

資本主義とは

 今日は面接がなかったので本を読もうという日でした。「死なないやつら」を読み終わりまして、これのことをかこうと思います。この本はものすごく面白かったです。なのでスイスイ読むことができてあっという間でし …

no image

諸々

品質について Q・C・Dはトレードオフだということを学びました。品質を高くすればコストが高くなるし時間だってかかります。コストを安くすれば品質が悪くなります。納期を遅らせれば品質よく安いものが出来上が …